名もなき詩

よろしく

三菱東京UFJ銀行のバンクイックは金利が低い

先日作ったカードの限度額が低いことにびっくりしました。
作ったときには、それほど不便に思わないだろうと思っていたのですが、
一度カードで支払いを始めると、カードの方が楽じゃないですか。

小銭が増えることもないし、ポイントもたまるし、
財布の中に現金が入っているかどうか確かめなくてもすみますし、
急な出費にも対応できるし、でもカードの限度額まですぐになりますね。

先日も「このカード使えません」と言われて困ってしまいました。
もう少し、限度額を増やしてほしいな、カードを作る時に聞かれたような気もするので、
もしかしたら、もっと増やせるのかもしれませんね。
昔は上限がもっと上だったんですよね。

たしかカードローンで破産する人が増え、厳しくなったんでしたっけ。
わからないこともないですね、私自身カードを使い始めると、
自分がどれだけ出費をしているのかわからなくなるときがあるので、
買い物好きの人は気を付けないと、驚く金額になっていることもあるでしょうね。

そういえば最近ではカードローンも銀行法のカードローンが出て来ましたね。
貸金業法では総量規制に引っかかる人でも、
銀行法でならもっと沢山借りられるというのです。

三菱東京UFJ銀行のバンクイック楽天銀行のスーパーローン等があります。
審査の厳しさなどはあるのかもしれませんが、
少しずつ他社で借りるよりも、一カ所で借り入れが済むと良いですね。

返せる範囲内なら必要なときにすぐに現金が用意できるのは便利です。
ただ慣れてきてついつい借りすぎてしまうということが無いようにしたいものです。
何事も限度というものを自分でしっかり決められない人には向かないかもしれません。

審査を受けてみれば、自分の評価も何となくわかるような気がします、
もしクレジットで支払いが滞っているような人なら、まず通らないと思います。
貸す方も商売ですから、ちゃんと回収できそうなところにしか貸さないでしょう。

そう思うといくら金利が低くても借りられなければ意味がないですからね、
私ならきっと50万円以下の借り入れしかできないような気がします、
特にブラックリストに載るようなこともしていませんが、
なんせ収入が少ないですから(汗)もっと働かなければいけません。