名もなき詩

よろしく

入院費用のためにアコムの即日融資を利用する

祖母が脳梗塞で倒れました。
田舎で一人暮らしをしていたのですが、デイサービスの方が倒れている祖母を見つけてくれました。
おかげで一命は取り留めたのですが、身体の自由がきかなくなり施設に入っています。

お見舞いに行くと、帰りたい帰りたいと泣くのです。
元気になったら帰ろうねと言うのですが、
お医者さん曰く一人で行動できるようにはならないとのことです。

帰りたいと泣く祖母を見ていられなくて、どうすることも出来ないのが歯がゆいです。
いっそ見つけられるのが遅く手遅れになった方が祖母にとっては良かったのかもと考えたりもします。
94歳になって身体の自由がきかない状態で施設にいるのは辛いでしょう。

父が長男なのですが、病院の支払いや施設の利用費が嵩んできて辛そうです。
私達もできる限りのことはしたいのですが、主人の手前難しいです。
退院する際に支払いが済まないと退院できなくてアコムの即日融資を利用したことを思い出します。

お金ってすごく大切です、普段の生活だけでも苦しいのに、
毎月毎月多額の費用を用立てるのは並大抵のことではありません。
自分達のことならなんとしても用意するのでしょうが、一緒に暮らしていない人の分まで考えにくいです。

費用だけでなく、自分が病気をしたときどこの病院を選ぶのかってすごく大切だと思います。
病気に対する名医がいるよと聞けば、そこの病院を選ぶでしょうし、
費用よりも治ることの方が選ぶ際には重要になります。

一度で治るとは考えられないので、何回も通わなければいけないでしょうし、
交通手段が不便なところや住居からの往復の時間を考えると、
いくら名医がいても選択肢からは外れてくるのかな。

そういった移動時間や交通費などを含めて病院は選ばないと行けません。
もし入院となると、外来ではわからなかった部分もあるでしょうし、
不安に感じることなどをしっかり相談できるかなど、総合的に考えなくてはいけませんね。

話がだいぶそれましたが、これから自分の親も病気が心配な年齢になってきます。
もしもの事を考えて、普段から節約してお金を少しでも残していきたいです。
命に関わることなので料金だけでなくしっかりと選びたいものです。