名もなき詩

よろしく

キャッシング審査に行く前に

少し前ですが、ペニーオークションで落札した商品ではないのに、
落札したかのようにブログに載せたとして謝罪する芸能人がいますね。
芸能人は影響力があるので、こういった情報を発信したことによる被害は大きいでしょうね。

芸能界って私達にはよくわからない世界ですよね。
今回、国民生活センターに数多くの苦情が寄せられたことで発覚しましたが、
こういった話は他にもあるのかもしれませんね。

名前が売れてくると、ちょっと書き込んでくれるだけで、反響があるでしょうからね。
本人が、その会社が良いかどうか見極めるのって大変だと思います。
書く側もそれほど影響があるとは思っていなかったでしょうね。

どんな仕事でも会社を通すのが一番なんでしょうけど、
お世話になった人に「一行書いてくれるだけでいいよ」なんて言われると、
「それだけならいいか」と軽く思ってしまうのかもしれないですね。

私でも、好きな芸能人が、ブログで、「ここのケーキがおいしい」とか書いていると、
よほど高いとか遠いとかでない限り、買いに行ってしまいます。
私達一般人も乗せられないように気をつけないといけませんね。

ネットオークションではほかにも様々なトラブルがあるようです。
私はオークションには手を出さないようにしています。
きっと熱くなってバカみたいな値段で落札しそうですから(汗)

一時期は限定品とかにはまってしまって、
今買わなきゃって思いキャッシングにまで手を出して大変でした。
そのときは新たにカードを作ろうとしても審査に通らなかったです。

アコム等のキャッシング審査に行く前にスマホなどで事前審査をお勧めします。
誰にも会わずに契約が出来ると思って行って、契約できないなんてことにはなりません。
私は借り入れを今の旦那様に全て精算してもらいました。

確かに友人などにお金を貸して欲しいとお願いするのはお互いが嫌な思いをすると思います。
最近は沢山の金融会社があり、ちょっとした審査ですぐにお金を借りられます。
それがくせ者で、いつの間にか借金を返すための生活になってしまいます。

私が今契約しようと思ったら出来るのかな?ブラックリストなどに載っていれば無理ですね(汗)
お金は自分の収入以上に使わないようにしないとやっていけません。
本当に借り入れは計画的にしましょうね。