名もなき詩

よろしく

ダイエットにブルートゥース対応のニクソンブラスターを買う

夏までにダイエットをっていうタイトルだったか?
ちょっと忘れましたが、テレビでダイエット番組を見ていたら、
普段の掃除や洗濯でもやり方次第で結構カロリーを使うのですね。

びっくりしました、これなら私にも出来るかもと思い、
今朝から張り切ってお風呂掃除や掃除をやっていたわけなんですが、
ふと気付くとこれなら毎日やっているのに?
確かにさぼる日もあるんだけど、主婦ならたいていやっていますよね?

ということは主婦は普段からダイエットの効果がある、
カロリーの消費が高い運動をしているってことですよね?
いままでと同じように家事をこなしているだけでは痩せないってことですよね?

それでも太っていくということは、どれだけ食べているのだってことですよね。
やっぱり運動せねば痩せないということか?
なぜかしら?夫婦でどんどん太っていくんですよね。

やっぱり動いている以上に食べているんでしょうね。
スマートフォンに換えてからいろんなアプリを探してると、
ダイエット用のアプリもたくさんあるんですね。

これらのアプリをチェックしていてひらめいたのですが、
掃除や洗濯をするときに音楽をかけて、
リズムに合わせて余計な動きを入れてみようかなと思いました。

そこでひらめいたのが、ニクソンのブラスターというブルートゥースワイヤレススピーカーです。
これならベランダでも部屋を移動しても一緒に持って行けます。
アウトドアにも使えるので、主人にボーナスで買ってとねだりました。

それでもダメならこれから薄着になっていくし、ジョギングで絞ります、
しかし一人だとなかなか続かないし、ここはやっぱりダイエット仲間が必要でしょう。
主人をうまく言いくるめて一緒にジョギングしようかと思っています。

それがダメなら犬を飼うのもいいかも!!
ちゃんと散歩させてあげなくちゃいけないし。
ダイエットとしてだけでなく、健康にもなりそうですよね。
週末には電気屋さんとペットショップにでものぞきに行ってみよう。