名もなき詩

よろしく

中古マンションの売買は買主と良好な関係を築くことが大切

歯茎が腫れてきた、なんか違和感があるな?!と思ったら、
ぷくぷく腫れてきて…明日歯医者にいかなくちゃなぁ(汗)
歯医者って子供の頃から嫌いなんですよね。

あのキーンって音も嫌だし、何よりもずっと口を開けているのが嫌!
それに助手の人が下手だと、おぼれそうになるし、
でも行っておかないと、ものすごく痛くなったら大変だもんね。

これは虫歯とかではなく、絶対ストレスだと思う。
マンションを買い換えることになって、
はじめは「新しいところに住めるんだ」とテンション高かったけど、
マンションがなかなか売れなくて、資金繰りが心配になってきているんですよね。

引っ越しはもうすぐだというのに、このマンションを残していくなんてものすごく無駄!
どうしても売れなければ、貸すしか方法ないのかなぁって考えているんですけどね。
本当なら早く売ってしまいたい。

内覧には3組ほど来たけれど反応が良かったのは1組だけ、
しかも質問が多すぎて、仲介業者がフォローしきれないぐらいでした(笑)
でも新たにここに住むなら、気になることばかりだから気持ちはわかります。

私も買主と良好な関係を築くことによる売主のメリットを考えると、
出来るだけ丁寧に答えて、私ならこんな事も気になるなと思うことはアドバイスしました。
売りっぱなしではダメだと思うので、何かあった時にも心証が違うでしょうからね。

ただ丁寧に対応してもなかなか売れません、
何がいけなかったのかもよくわからないのでホントに難しいです。
買うときなら自分の予算と、希望の条件が合えば買えるんですけどね。

持っていてもここに帰ってくる予定なんてないので、
出来れば売ってしまいたい、かといって値段をこれ以上下げたくない、
そんなジレンマに陥っています。

私自身不便だから引っ越すのですから、安くしないと売れないかな?
売らずに賃貸にしても、不便なのに入る人がいるかなと思ったりもします。
引っ越してしまえば、内覧もしやすいでしょうし、売れることを望みます。