名もなき詩

よろしく

モビット利用者の口コミを見て決めました

寒い日は温泉で温まりたいですね。
年末年始と大変忙しく、今もなおバーゲンシーズンなので、
しばらくの間は休みをとってゆっくり旅行へ行くことは無理ですが、
落ち着いたら温泉でも行っておいしいもの食べてゆっくり休みたいです。

少し前なら、ボードへ行きたいとか遊園地行きたいなんて思っていたんですけど、
私も年なんでしょうか、休日はゆっくり過ごしたいと思うようになりました。
ところで、どこへ行こうか?ネットでいろんなところを調べていたら、新型新幹線の記事を見つけました。

今までは「より早く」ということを求めていたのが、
新しい新幹線は「より早く止まる」ということを追求したそうです。
災害や震災が続いている日本で、大切なことは命を守ること、
ゆれなどの危険を察知した際にはすぐに停止することができるということを目標に開発をしてきたらしいです。

「なるほど~」と思いながらも、早く走ると言う技術に限界がきているのかな?
そう考えてしまうのは私だけでしょうか?
ただまっすぐの道を走る訳でもないし、難しいでしょうね。

新幹線の記事を見たことだし、新幹線でも乗ってみようか。
旅行に行って思うのですが、移動時間が短くて済むようになりましたね。
東京大阪間が約2時間30分ですよ~すごい話です。

それに旅先でお金に困ってもキャッシングのカードを持っていれば、
全国どこに行ってもほぼ借りることが出来ます。
モビット利用者の口コミを見て使ってみたのですが便利な物ですね。

しかし借りるのは簡単ですが、返すのは大変です(汗)
私は一応返すあてのある分しか借りません、
次のお給料までのつなぎでどうしても足らないときや、出先で急に現金が要るときだけです。

ただお正月の営業時間をチェックしておかないと、
お正月の旅行などでは閉まっている可能性もあります。
まぁお正月からお金も持たずに旅行する人なんていないと思いますが(笑)

何にしても色々と便利になりましたね。
スマホで初めての街でも道にも迷うこと無くたどり着けますからね。
モビットの審査などもスマホ一つで出来るんですよ!
ただ道具におぼれないように気をつけないといけません。