名もなき詩

よろしく

新車購入時の諸費用って高いですね

今日は雨です。
朝はとても良いお天気だったのに、午後は急に雨が降り出し雷もなっています。
家に新車が届いたところなのに、早速雨に遭ってしまいました。

駐車場に屋根があればよかったなぁ…
せっかくの新車なのに、悲しいです。
人生の内で新車を買うのも後何回あるだろう…と思うと今度買う車は大切に乗るぞと思っていたんですけど、
早速車を洗うことからしないといけませんね。

しかもこの大雨、前の川が氾濫しないように拝んでいないといけません。
前の車は、いろんなところをぶつけていて、そのたびに直して乗っていました。
おかげで車の運転も上手になったように思いますね。

新しい車を買うと決めてから、たくさん見に行きました。
自分がこれほど優柔不断とは思ってもみませんでした。
高い買い物ですから、失敗と後悔はしたくないですからね。

来年には消費税が上がると言われていることもあり、
エコカー減税もいつまで続くかわかりません。
そんな事もあり買い換えを思い切ったのですが、新車購入時にかかる諸費用って結構な額ですよね。

これで消費税が上がればもっとかかります。
いつが買い時かわかりませんが、やはり欲しいと思ったときが買い時なんでしょうね。
雨にあたるぐらいなら良いですが、水没なんて事だけは避けたいです。

雨の降り方が1時間にもの凄く降ったりという変な降り方になってきたので、
最近は高架を潜るときでも大雨の時は注意しないといけませんね。
まぁしばらくは洗車するのも楽しいから頑張って洗います。