名もなき詩

よろしく

炭酸ジュースが好き

夏の暑い日には、シュワーっと冷たいものが飲みたくなりますよね。
世間のみなさんはおそらく、ビールを…と思います。
でも、私はお酒を飲めないので、そこは炭酸ジュースを…なんですよね。

炭酸ジュースを飲んで、爽快な気分になっています。
お子ちゃんだな…と思いますが、体がお酒を受け付けないんだから仕方が無いよね。

炭酸ジュースと言えば、一番にコーラを思いつきますが、
コーラはあまり好きじゃないんですよね。
そういえば、アメリカでは炭酸飲料の消費が減少しているんですって。

肥満が問題視されていたり、健康意識が高くなっていることが背景にあるそうです。
なるほど…アメリカと言えば、なんでもビックなイメージがありますよね。
食べ物やジュースだけでなく、体型も…。

減らした方がいいですよね。
私もあまり飲み過ぎないようにしないと最近太ってきたんですよね。
お酒を飲まないのに、ビールっぱらのようになってきました。
太るのは簡単だけれど、痩せるのは大変ですよね。

今の時期はそんなに炭酸ジュースも飲まないですが、
寒いのと花粉症なので引きこもりです。
でもお腹は減ります、だからこたつで丸まりながら色々食べてます。

これが太る原因なのはわかっているのですがやめられません。
お菓子を買うのを控えようと思うのですが、
ついついかごに入れてしまっています。

花粉の季節が過ぎれば頑張って外に出て動こうと思っています。
それまでは太りすぎないように気を付けています。